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個人情報対策JAPHICマーク・医療系人材紹介
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個人情報 第三者認証制度 JAPHICマーク 1711130099
コメントありがとうございます!
第三者認証マークを取得しようとしたきっかけ・目的を教えてください。
クライアントにより認証取得を促されたことがきっかけだが、2017年5月の個人情報保護法改正に伴い、社内教育の面からも必要性を感じたから。
弊社に決めて頂いた理由は何でしょうか?
対応の迅速さと適切なアドバイスを頂けそうな期待が持てたこと
実際にコンサルティングを受けていかがでしたか?
会社規模や社員数を考慮した上での提案や指導を頂け、頼りになる存在であると感じた。
同じような悩みのある方に対してアドバイスをお願いします。
特に中小企業の皆さま、社内でどうにかしようと思っても難しいことですので、ここは費用をかけてでもプロに相談なさることをおすすめします。
実際に弊社コンサルティングでマークを取得された企業様をご紹介します
株式会社エイトノットアンドカンパニー様 http://www.eightknot.com/
株式会社Be様 https://be-beauty.jp/
株式会社ジー・クラフト様 http://www.g-craft.tokyo/
株式会社プレイズム様 http://www.playizm.co.jp/index.php
日本ジャンボー株式会社様 https://www.jumbo.co.jp/
第一コンピュータ印刷株式会社様 https://ichi-com.co.jp/
株式会社アースワークス様 https://ews.jp/
株式会社リゾーム様 https://www.rhizo-me.com/
他多数
個人情報保護法が改正され、2017年5月30日に施行されました。
以前までは個人情報保有数5000件以上の事業者が対象だったのが、現在は1件でも保有していると法律の対象となってしまいました。当然有料職業紹介業の許可を得た事業者も対象となります。
有料職業紹介業者は職業のあっせんにあたり利用者のデリケートな個人情報を取り扱います。氏名・住所はもちろん、家族構成や職歴などお預かりする情報は非常に大切なものばかりです。
転職希望者に与える安心と信頼を 第三者認証という形で見える化しませんか?
下記のようなお悩みがある方はぜひご相談ください。
大切なお客様のために・・・
・個人情報を取り扱う有料紹介業業者として
利用者から安心して信頼される証がほしい
・プライバシーマークを取得したかったが、
費用・期間・運用の面でハードルが高かった
・情報漏えいによる賠償金と信用の喪失を避けたい
・すでにプライバシーマークを取得しているが、
自社での運用の負担が大きい
・利用者から個人情報の取扱いについて
詳しく質問されたことがある
また、こんなお悩みのある方も・・・
・取引先から個人情報の第三者認証制度の
マーク取得を促された
・協力会社に第三者認証制度を取らせたいが、
プライバシーマークでは負担が大きくて頼みづらい
・個人情報の第三者認証制度を受けて、
入札条件を満たしたい
そんなお悩みをお持ちの方は一度ご相談ください。
実は弊社もそんな悩みを持つ企業の一つでした。
色々と調べた結果JAPHICマークを取得し、
今ではお客様はもちろん、関係各社に信頼の証の一つとして認識して頂いています。
同じ悩みを持っていた有料職業紹介業の許可を持つ企業として、実務に伴った個人情報の継続管理を行い、使い勝手が良く、信頼の証明として活用できるJAPHICマークをご紹介します。
安心・信頼の証 JAPHICマーク
個人情報の第三者認証と言うと一番認知度が高いのはプライバシーマークですが、
弊社では、取りやすさと実際に運用のしやすさで定評のあるJAPHIC(ジャフィック)マークを推奨しております。
※医療関係(医療、介護、福祉関係事業者)にはJAPHICメディカルマークを推奨しています。
JAPHIC(特定非営利活動法人 日本個人・医療情報管理協会)についてはこちら
一般企業 事業者のための
無料JAPHIC取得対策講座
開催決定致しました
ここでは弊社がJAPHICマークを推薦する理由をご説明いたします。
なぜ、JAPHICマークなのか。なぜ、弊社のコンサルティングなのかご説明します
取得・更新のための形式上の第三者認証マークではなく、
実際に実務に伴った運用が可能なようにカスタマイズしていきます。
信頼度はプライバシーマークと同様
取得費用は1/2
書類の量は1/3
取得期間は1/4 ※費用・量・期間の比較は当社調べによる
弊社のコンサルティングにより、
契約から最短45日でのマーク取得が可能です
中小企業、小規模企業でも無理なく継続的に運用が可能なルールを構築するため、経験豊富なコンサルタントがサポートします。
それによって「安心・信頼」を見える化!
法律範囲内で個人情報を有効利用でき、社内外にその健全性をアピールできます。
万が一の漏洩事故にも対応。
年商5億以下の事業者なら自動付帯で保証が受けられます。
ランニングコストを抑えてさらに保険付帯、事業者としての安心も大事にしています。
次に詳しくプライバシーマークとの比較を致します。
どちらもマークも取得することが防衛省等で入札の要件になっています。
これらのマークが国の仕事を請け負うに信頼されている証明となっています。
プライバシーマーク | JAPHIC (ジャフィック)マーク | |
---|---|---|
制度概要 | 「JIS Q 15001個人情報保護マネジメントシステムー要求事項」に適合し、個人情報を保護するための適切な体制を整備している事業者等を認定し、プライバシーマークの使用を認める制度 | 「個人情報の保護に関する法律」に基づき作られた「個人情報の保護に関する法律について経済産業分野を対象とするのガイドライン」に準拠して、個人情報について適切な保護措置を講ずる体制を整備し運用している事業者を認定し、JAPHICメディカルマークの使用を認める制度 |
知名度 | ある程度知られている | 知名度は上昇中 |
主な対象 事業者 | 大手・中堅規模の事業者 | 中小・小規模事業者 |
取得費用 | コンサル料:各コンサル次第 申請料:30万~120万 更新料:22万~90万 | コンサル料:各コンサル次第 申請料:16万~ 更新料:14万~ |
取得までの期間 | 9か月~18か月 | 最短45日 ※弊社コンサルティングによる |
審査基準 | 分からない | 自己チェック可能 |
導入体制 | 2名以上 (監督責任者:事業内部者) | 1名(個人事業主でも可) (監督責任者:外部依頼可能) |
損害保険 | なし | 情報漏えい損害保険 自動付帯 最大700万まで (対象:売上5億以下の事業者)※詳しくはご確認下さい |
※上記の表を参考にサービスをご検討いただければと思います。
よく耳にする個人情報漏えいの事件でどれくらい会社が賠償金を払うかご存知ですか?
情報漏洩が発覚したというニュースはよく耳にします。ですがその後のことはあまり報道されません。漏洩した個人情報の項目などによって値段は変わるのですが、会社は賠償金を払っているケースが多いです。
NPO 日本ネットワークセキュリティ協会のデータ(2017年6月)によりますと、1件あたりの想定平均損害賠償金額は2016年で31,646円となっています。
一回当たりの漏洩件数は10~100件未満が29.7% 100~1000件未満が32.5%となってます。仮に100件の個人情報が流出してそれぞれ31,646円支払ったとするとそれだけで300万以上の賠償金が発生する計算になります。
個人情報や顧客リストを入れていたパソコンやUSBを紛失した・置き引きにあった。また多くの情報がパソコンの誤操作により流出してしまうなど、流出する際は1件だけでなく、そのデータごと複数であるケースが一般的です。
以上のことから、付帯される保険で損害賠償金をカバーする事ができれば事業者として安心ではないでしょうか。
※保険については該当要項等がございますので、個別にてご相談ください。
詳しい話が聞きたい、取り急ぎ資料が欲しいという場合は下記フォームに必要事項をご記入の上、送信してください。
以下の応募フォームに必要事項をご記入の上、「送信内容を確認する」ボタンを
クリックしてください。担当者よりご連絡致します。
お問い合わせからJAPHICマーク取得までの流れをご説明いたします。
まずはエントリーはしてください
まずは登録フォームよりエントリーして下さい。サービスの詳しいご説明をさせて頂きます。
内容確認後、弊社スタッフよりメールにてご連絡致します。
当然ですがプライバシーは守られます
メールにて日時を調整し、面談にてヒアリングを行います。
現在の個人情報管理方法ををお聞かせ下さい。
また、ヒアリングしながらどのようなリスクがあるのか確認していきます。不安やお悩みなどがありましたらその際にお聞かせください。
御社にあった管理方法をご提案致します。
この面談は1時間ほどを予定しております。
経験豊富なコンサルタントが担当
サービス内容に納得頂けましたら契約となります。
今後のスケジュールについて確認し、JAPHICマーク取得に向けて自社内での改善・社員教育などを行ってまいります。
実務に即した管理方法となります
個人情報のマネジメントについて確認したら、それが適正に行われているか監査を行います。
自社で監査を行い、その後JAPHIC審査認定機関による監査を行います。
この監査は規模によりますが、2~3時間かかるものとしてスケジュールを組んでいきます。
おめでとうございます!
御社の取り組みは第三者認証審査機関によって認証されました。
ですが、マーク取得は個人情報保護のベースラインが出来上がったということです。
今後継続して情報マネジメントしていくことが最も重要となります。
対外的にも御社の取組みを認知して頂きましょう。
長期に渡るパートナーとなります
マーク取得後もコンサルタントは御社をサポートします。
法律上定められたスタッフへの教育、毎年の審査に備えて実務の伴った管理方法の指導など行ってまいります。
すべては顧客の利益・笑顔につながっていきます。
まずは弊社の登録フォームにてエントリーしてください。
登録は簡単、1分ほどで完了いたします。
2017年5月30日から改定個人情報保護法が施行されています。その際に個人情報の保有数が1件から適用になっています。
どの企業も今回の改正に伴って適用となっています。大事なことはこれからいかに向き合っていくか、企業としての姿勢を問われています。
何も知識がなくても問題ありません。経験豊富なコンサルタントが親身になってサポートして参ります。
弊社でも個人情報対策はしっかりと整っております。
個人情報 第三者認証制度JAPHICマーク取得 認証番号 1711130099
個人情報保護方針に則り、厳重に個人情報を管理し外部に漏れることのないよう努めております。
安心してお問い合わせください。
まずは知識を高めるために無料講座をご用意しております。
内容を把握して自社での取り組みをしていくことができます。
ここでは実際にマークを取得されたお客さまの声をご紹介します。
漏えいリスクなんて考えてなかった!
これで利用者に安心して頂けます!
ありがとうございました。
個人情報を扱っていたものの、今まではお客様の不安や漏えいのリスクまでは考えていませんでした。
この業界に参入したときは、どの企業も第三者認証を当たり前に取得していて、少々、焦りました。
スピーディに取得でき、本当に助かりました。万一のときの情報漏えい保険も決め手の一つでした。
同じ紹介業を扱っているだけあって、ポイントが抑えれられていたので話がスムーズで安心できました。
取引先の要求に応えることができる
タイミングよくJAPHICマークを知ることができて本当に良かったです
保護法の改正で、先々、大手取引先から第三者認証を要求されることを予測して取得しました。以前、Pマークも検討しましたが、費用や現場の負担を考えると当社の規模では難しく、断念しました。JAPHICマークを知らずに、大手との取引を失った中小企業はたくさんあると思います。
大手企業との取引や、入札に積極的に展開していきたいと思います。 ありがとうございました。
問題がスムーズに解決!
スタッフの意識が高まりました!
個人情報に関わる事故は経営の根幹に関わる問題なので、スタッフの意識付けやお客様へのアピールのためにJAPHICマーク取得に取組みました。
保護法やITの知識も経験もないスタッフばかりで不安もありましたが、コンサルタントの方が分かりやすく教育して下さいました。そのと、現場にあったルールが出来て、驚くほどスムーズに取得することができました。
内部監査は継続していき、クオリティを保っていきたいと思います。
コメントありがとうございます!
第三者認証マークを取得しようとしたきっかけ・目的を教えてください。
取引先の勧め。
弊社に決めて頂いた理由は何でしょうか?
取得までのスピード。他社に比べて一番最短だった。
実際にコンサルティングを受けていかがでしたか?
企業規模や実情にあった個人情報の管理の方法を提案頂いた。大きな負担をかけずに継続ができそう。
同じような悩みのある方に対してアドバイスをお願いします。
個人情報保護については時代の流れだと考える。認証マークは取得コストと得られる信用のバランスで決定されるのが良いと思います。
お問合せは以下のフォームよりお願いいたします。
ご不明な点は何なりとご記入ください。
以下の登録フォームに必要事項をご記入の上、「送信内容を確認する」ボタンを
クリックしてください。担当者よりご連絡致します。
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患者さんの不満は先生方の技術よりも、対応にあります
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