医療系人材スタッフ紹介・総合コンサルティング
医療総合コンサルティング・接遇マナー講習
個人情報対策JAPHICマーク・医療系人材紹介
グロースビジョン株式会社
Growth Vision Co., Ltd.
無料相談実施中
お気軽にお問合せください
お気軽にお問合せください
03-6869-7176
医療接遇・ホスピタリティについて
医療現場に求められる接遇とはどのようなものでしょうか?
また、接客と接遇は違うものなの?
スタッフの皆さまに指導するにあたり、どのような点を注意すれば良いのでしょうか
簡単にまとめてみましたので下記目次をご覧頂き、
探している内容と合致していたら記事をご覧いただけますと幸いです。
「医療現場に求められる接遇とは?」の目次
1.接遇の概要
2.接遇と接客の違い
1.挨拶
2.身だしなみ
3.言葉遣い、表情
4.第度
5.受付対応
3.接遇と接客の違いまとめ
4.まとめ
下記のリンクからご確認ください。
医療現場にもとめらる接遇とは?の記事はこちら
※「接遇・ホスピタリティ研修の3up Project」のコラムへリンクします
クリニックをさらに院長先生の理想に近づけるには
➀現状分析 ➁戦略立案・実行 ③効果測定 のサイクルを絶えず回し続ける必要があります
弊社はクリニックの組織力向上を目的に様々なサービスを提供しています
サービス名 E-Pサーベイ
対象 歯科・医科・美容クリニック
概要 患者満足度・NPS計測ツール
患者満足度をあげるには、従業員満足度向上から。
E-Pサーベイはそれぞれを計測できるアンケートツールです。定期的に調査を行い、効果性の高い戦略を実行していきましょう
NPS®も計測できます
サービス名 3up Project
対象 歯科・医科・美容クリニック
概要 OJT型接遇ホスピタリティ研修
医療人にとって大切なホスピタリティの心。それを伝える接遇・患者対応。
3up Projectは、接遇・ホスピタリティの研修を行いながら、スタッフの人間性・組織力アップを目的としたプログラムです
E-Pサーベイはクリニックの患者満足度・従業員満足度・NPS®計測に特化したアンケートツールです
患者さん・スタッフの本当の気持ちを計測し、クリニックの改善に役立てることができます
患者さんの不満は先生方の技術よりも、対応にあります
「ホスピタリティの気持ち」を形にする「接遇」どちらも大切な要素です
しっかり身につく所まで現場でフォローします
神奈川県の看護師に特化した求人サイトです。
職場選びから面接サポート、
入職までのお手伝いをさせて頂きます。
あなたに合った職場が見つかります。
情報セキュリティを取り巻く環境を分かりやすく説明。リスクを知り、対策を練りましょう。