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患者満足度向上について

医療コラム 

従業員満足度調査における質問項目を作成する際の注意点

従業員満足度調査_質問項目

患者満足度調査・NPS 「E-Pサーベイ」

従業員満足度を計測するために様々な質問を設定することと思います。

効果的な調査を行うためにはいくつか注意点があります。

その注意点を抑えないと活用性のない調査になってしまう可能性があります。

せっかく行う調査なのであれば、次に活かせる質問をして、組織改善に役立てたいですよね?では、どのような質問を設定すれば良いでしょうか?

 

今回は従業員満足度調査を行うにあたって注意したい質問項目についてまとめております。

従業員満足度調査を実施し、結果を組織作りに活かしたいと考えているクリニックの皆さまに参考になるかと思います。

 

下記のコラムにまとめましたので目次をご覧頂き、
探している内容と合致していたら記事をご覧いただけますと幸いです。
 

「従業員満足度調査における質問項目を作成する際の注意点」の目次

1.文章は簡潔かつ明瞭にする

2.逆転質問に注意する

3.自由記述質問について

4.まとめ

 

下記のリンクからご確認ください。

「従業員満足度調査における質問項目を作成する際の注意点」の記事はこちら
 ※患者満足度調査・NPS®の「E-Pサーベイ」のコラムへリンクします

 

 

クリニックをさらに院長先生の理想に近づけるには
➀現状把握  ➁戦略立案・実行  ③効果測定  のサイクルを絶えず回し続ける必要があります
弊社はクリニックの組織力向上を目的に様々なサービスを提供しています

患者満足度調査・NPS®アンケート

患者満足度 NPS E-Pサーベイ

サービス名 E-Pサーベイ

対象    歯科・医科・美容クリニック
概要    患者満足度・NPS計測ツール

患者満足度をあげるには、従業員満足度向上から。
E-Pサーベイはそれぞれを計測できるアンケートツールです。定期的に調査を行い、効果性の高い戦略を実行していきましょう
NPS®も計測できます

接遇・ホスピタリティ向上研修

接遇研修 ホスピタリティ研修

サービス名 3up Project

対象   歯科・医科・美容クリニック
概要   OJT型接遇ホスピタリティ研修

医療人にとって大切なホスピタリティの心。それを伝える接遇・患者対応。

3up Projectは、接遇・ホスピタリティの研修を行いながら、スタッフの人間性・組織力アップを目的としたプログラムです

その他サービス紹介

初めて弊社をご利用の方に90分無料コンサルをご用意しております。

接遇はクリニックの評価に直結します。スタッフの育成は組織の要です。

安心して相談できる経験豊富な運営スタッフが欲しい方はぜひ。

目標と現状の差をはっきり認識する所から組織の改善は始まります。

患者満足度を上げる取り組みとは。NPS®で計測しましょう。

クレジットの手数料は削減できる経費です。一度見直してみてはいかがでしょうか?

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メールでのお問合せは24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。

ごあいさつ

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何よりも成果を出すことを考えて、クリニックの現状にあった最善の方法をご提案致します。お気軽にご相談下さい

患者満足度調査ツール

患者満足度
従業員満足度
NPS®計測システム

E-Pサーベイはクリニックの患者満足度・従業員満足度・NPS®計測に特化したアンケートツールです
患者さん・スタッフの本当の気持ちを計測し、クリニックの改善に役立てることができます

  接遇OJT研修

接遇研修
ホスピタリティ
患者対応

患者さんの不満は先生方の技術よりも、対応にあります
「ホスピタリティの気持ち」を形にする「接遇」どちらも大切な要素です
しっかり身につく所まで現場でフォローします

神奈川ナースのお仕事

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入職までのお手伝いをさせて頂きます。
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