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患者満足度向上について
従業員満足度を計測するために様々な質問を設定することと思います。
効果的な調査を行うためにはいくつか注意点があります。
その注意点を抑えないと活用性のない調査になってしまう可能性があります。
せっかく行う調査なのであれば、次に活かせる質問をして、組織改善に役立てたいですよね?では、どのような質問を設定すれば良いでしょうか?
今回は従業員満足度調査を行うにあたって注意したい質問項目についてまとめております。
従業員満足度調査を実施し、結果を組織作りに活かしたいと考えているクリニックの皆さまに参考になるかと思います。
下記のコラムにまとめましたので目次をご覧頂き、
探している内容と合致していたら記事をご覧いただけますと幸いです。
「従業員満足度調査における質問項目を作成する際の注意点」の目次
1.文章は簡潔かつ明瞭にする
2.逆転質問に注意する
3.自由記述質問について
4.まとめ
下記のリンクからご確認ください。
「従業員満足度調査における質問項目を作成する際の注意点」の記事はこちら
※患者満足度調査・NPS®の「E-Pサーベイ」のコラムへリンクします
クリニックをさらに院長先生の理想に近づけるには
➀現状把握 ➁戦略立案・実行 ③効果測定 のサイクルを絶えず回し続ける必要があります
弊社はクリニックの組織力向上を目的に様々なサービスを提供しています
サービス名 E-Pサーベイ
対象 歯科・医科・美容クリニック
概要 患者満足度・NPS計測ツール
患者満足度をあげるには、従業員満足度向上から。
E-Pサーベイはそれぞれを計測できるアンケートツールです。定期的に調査を行い、効果性の高い戦略を実行していきましょう
NPS®も計測できます
サービス名 3up Project
対象 歯科・医科・美容クリニック
概要 OJT型接遇ホスピタリティ研修
医療人にとって大切なホスピタリティの心。それを伝える接遇・患者対応。
3up Projectは、接遇・ホスピタリティの研修を行いながら、スタッフの人間性・組織力アップを目的としたプログラムです
E-Pサーベイはクリニックの患者満足度・従業員満足度・NPS®計測に特化したアンケートツールです
患者さん・スタッフの本当の気持ちを計測し、クリニックの改善に役立てることができます
患者さんの不満は先生方の技術よりも、対応にあります
「ホスピタリティの気持ち」を形にする「接遇」どちらも大切な要素です
しっかり身につく所まで現場でフォローします
神奈川県の看護師に特化した求人サイトです。
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情報セキュリティを取り巻く環境を分かりやすく説明。リスクを知り、対策を練りましょう。