医療系人材スタッフ紹介・総合コンサルティング         

医療総合コンサルティング・接遇マナー講習
個人情報対策JAPHICマーク・​
医療系人材紹介
グロースビジョン株式会社

Growth Vision Co., Ltd.

無料相談実施中

お気軽にお問合せください

お気軽にお問合せください

03-6869-7176

事例紹介

こちらでは弊社が今までに手がけた事例をご紹介いたします。

地域や規模は違えど、クリニックという括りでは同じような悩みをもたれている先生方も多いかと思います。

弊社サービスをご利用の先生方の事例をご紹介します。

事例のご紹介

横浜市 R美容皮膚科クリニック様から
コメントを頂きました!

コメントありがとうございます!
 

利用サービス
経営戦略コンサル・接遇向上研修

当初は「接遇」の研修という部分最適を目的として
コンサルティングをお願いしました。
お話をお伺いするうちに、経営全体について色々と教えて頂いております。

まず、クリニックのミッションを決めて
目標を決め、分析をして、そのギャップを埋める項目を抽出し優先順位を決めて取り組んでいく。

 

分かっているつもりでなかなか取り組めなかった  「重要な仕事」と「優先順位」が明確になり、   クリニックの課題が、急速に解決していくのを実感できました。

 

その結果、課題だった契約率については、     74%から91%まで改善。

売上も約1.5倍に増やすことが出来ました。


引き続き、金子さんと横浜No.1を目指してクリニック経営に取り組んでまいります。

 

東京都 杉並区 荻原先生

ご開業おめでとうございます!
 

利用サービス
開業支援コンサル・クレジット減額サービス

杉並区でご開業された荻原先生です。

クリニックスタート当初から多くの患者さまにお越し頂き、大変盛況となっております。

開業前2か月、開業後の2か月 クリニックの将来を左右する大事な時期にお手伝いさせて頂きました。

・採用プランニング・スタッフ教育

・自費率アップ・ロジカルシンキングなどです。

これからも地域の患者様に喜ばれるクリニックづくりを応援しております。

まごころ歯科クリニック

11月15日
【歯科・開業準備集中講座③】
株式会社ヨシダ WEBセミナー

テーマ「スタッフが成長する医院作り にて登壇しました。

100名上のご視聴、ありがとうございました。

 

開業してわかった現実と今後の対策
第3回セミナーを開催しました。

5月15日 株式会社ヨシダ主催

グループ21卒業生(開業1~3年目)を対象に3つのステップで開業直後に起こりがちな現実と対策をセミナーを通じてフォローアップしました。

 自費率アップ「プレゼン力」 

 今後の展望「分院展開法人化」

ご参加頂いた先生方ありがとうございました。

株式会社ヨシダ

3月13日   株式会社ヨシダ主催
開業を控えている先生向け 
「開業前に知って得する」セミナーを行いました

3月13日 株式会社ヨシダ主催

グループ21セミナー 開業を控えている先生を対象に開業前に知って得するセミナーを行いました。

非常に多くの先生方にいらして頂き感謝いたします。

株式会社ヨシダ

開業してわかった現実と今後の対策
第二回セミナーを開催しました。

2月7日 株式会社ヨシダ主催

グループ21卒業生(開業1~3年目)を対象に3つのステップで開業直後に起こりがちな現実と対策をセミナーを通じてフォローアップしました。

 システムの問題「業務フロー」 

 集患の問題  「宣伝広告」

アンケートご記入頂きましてありがとうございます。

第3回は5月15日です。次回は「自費プレゼン力」「分院展開・法人化」です。 

弊社では先生方のニーズに応えられるよう各分野のスペシャリストがおりますので、お気軽にご相談下さい。

株式会社ヨシダ

EMZ株式会社

 

開業してわかった現実と今後の対策
第一回セミナーを開催しました。

11月29日 株式会社ヨシダ主催

グループ21卒業生(開業1~3年目)を対象に3つのステップで開業直後に起こりがちな現実と対策をセミナーを通じてフォローアップしました。

 お金の問題「計画と現実」 

 人の問題 「雇用と教育」

開業された先生方の悩みは、税金・集患・人材育成という事がアンケートの結果分かりました。

弊社では先生方のニーズに応えられるよう各分野のスペシャリストがおりますので、お気軽にご相談下さい。

株式会社ヨシダ

EMZ株式会社

 

開業で成功を左右するスタッフ教育セミナー開催しました

11月8日 株式会社ヨシダ主催

開業で必要となる採用・教育・労務 スタッフ対策 セミナー を行いました。

定員:15名 ⇒ 19名満員員御礼定員オーバー

株式会社ヨシダ

デンタルハッピー

EMZ株式会社

参加された先生方の真剣度が高く、実りのある会になりました。ありがとうございました。

自費診療と商品の    
「クロージング力」強化実践セミナー開催しました

11月1日一般社団法人 国際抗老化再生医療学会(waarm)主催「自費診療と商品のクロージング力強化実践セミナー」を行いました。

 

当日は非常に多くのスタッフの方が一生懸命ロールプレイしておりました。この熱意があれば自己成長し、必ず患者様の為につながると思います。

参加者の皆様、ありがとうございました。

テーマ『医療法人、MS法人を使ったお金の残し方。
事業拡大の実際』講演を行いました。

9月10日一般社団法人 日本メディカル経営支援協会(jammsa)にて医療に携わる企業の方を中心に講演を行いました。

前半部分は公認会計士・税理士・相続診断士の資格をもつEMZ株式会社 代表の佐久間先生が行い、後半の事業拡大の注意点や成功するためのポイントなどについてお話ししました。

日本メディカル経営支援協会(jammsa)

                  ・EMZ株式会社

東京都 大田区 T先生

思ったよりスタッフも受け入れてくれたので、もっと早くやれば良かったです。

利用サービス
90分無料コンサル・覆面調査

私のクリニックは開業して15年ほど経ちます。最初の5~6年は順調だったのですが、周りにも歯科医院が出来始めたのもこのくらいの時期で今ではすっかり競争になっています。昔から通ってくれている患者さんはいるものの、ジリジリと医業収入も落ち込んできてきます。

何とかしなければと思ってはいたのですがどうすればよいか分からずいたところ、金子さんが私にピッタリのサービスを紹介してくれました。金子さんとは以前からの知り合いだったので話はスムーズに進み、実際にクリニックを見てもらいました。

指摘事項は以前から自分が意識していた部分もありましたが、スタッフに説明するのに第三者機関からの指摘というのは非常に伝えやすく、納得してくれているようです。

また困ったら相談しようと思います。宜しくお願いします。

千葉県 S先生

クリニック改善の一歩目を踏み出せたような気がします。

利用サービス 
90分無料コンサル・覆面調査

友人の紹介でお願いしました。コンサルタント会社と聞くとどうしても警戒してしまうのですが、最初に無料コンサルがあったのである程度気が楽でした。無料コンサルではクリニックの抱えている問題を話しながら整理できたのでそれだけでも前に進めそうな気がしました。

実際に調査に来てもらうと痛いところを指摘されたって感じで(笑)、調査表をもとにこれから改善をしていきたいと思います。ありがとうございました。

その他のメニュー

初めて弊社をご利用の方に90分無料コンサルをご用意しております。

接遇はクリニックの評価に直結します。スタッフの育成は組織の要です。

安心して相談できる経験豊富な運営スタッフが欲しい方はぜひ。

目標と現状の差をはっきり認識する所から組織の改善は始まります。

患者満足度を上げる取り組みとは。NPS®で計測しましょう。

クレジットの手数料は削減できる経費です。一度見直してみてはいかがでしょうか?

お問合せはこちら

お問合せはお気軽に

03-6869-7176

メールでのお問合せは24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。

ごあいさつ

ごあいさつ

何よりも成果を出すことを考えて、クリニックの現状にあった最善の方法をご提案致します。お気軽にご相談下さい

患者満足度調査ツール

患者満足度
従業員満足度
NPS®計測システム

E-Pサーベイはクリニックの患者満足度・従業員満足度・NPS®計測に特化したアンケートツールです
患者さん・スタッフの本当の気持ちを計測し、クリニックの改善に役立てることができます

  接遇OJT研修

接遇研修
ホスピタリティ
患者対応

患者さんの不満は先生方の技術よりも、対応にあります
「ホスピタリティの気持ち」を形にする「接遇」どちらも大切な要素です
しっかり身につく所まで現場でフォローします

神奈川ナースのお仕事

神奈川ナースのお仕事

神奈川県の看護師に特化した求人サイトです。
職場選びから面接サポート、
入職までのお手伝いをさせて頂きます。
あなたに合った職場が見つかります。

情報セキュリティナビ

個人情報保護対策にも

情報セキュリティを取り巻く環境を分かりやすく説明。リスクを知り、対策を練りましょう。