医療系人材スタッフ紹介・総合コンサルティング
医療総合コンサルティング・接遇マナー講習
個人情報対策JAPHICマーク・医療系人材紹介
グロースビジョン株式会社
Growth Vision Co., Ltd.
無料相談実施中
お気軽にお問合せください
お気軽にお問合せください
03-6869-7176
こちらではお客さまの声を紹介いたします。
弊社サービスを受け、アンケートに答えることに承諾して頂いた方のコメントとなります。
コメントありがとうございます!
第三者認証マークを取得しようとしたきっかけ・目的を教えてください。
取引先の勧め。
弊社に決めて頂いた理由は何でしょうか?
取得までのスピード。他社に比べて一番最短だった。
実際にコンサルティングを受けていかがでしたか?
企業規模や実情にあった個人情報の管理の方法を提案頂いた。大きな負担をかけずに継続ができそう。
同じような悩みのある方に対してアドバイスをお願いします。
個人情報保護については時代の流れだと考える。認証マークは取得コストと得られる信用のバランスで決定されるのが良いと思います。
コメントありがとうございます!
第三者認証マークを取得しようとしたきっかけ・目的を教えてください。
クライアントにより認証取得を促されたことがきっかけだが、2017年5月の個人情報保護法改正に伴い、社内教育の面からも必要性を感じたから。
弊社に決めて頂いた理由は何でしょうか?
対応の迅速さと適切なアドバイスを頂けそうな期待が持てたこと
実際にコンサルティングを受けていかがでしたか?
会社規模や社員数を考慮した上での提案や指導を頂け、頼りになる存在であると感じた。
同じような悩みのある方に対してアドバイスをお願いします。
特に中小企業の皆さま、社内でどうにかしようと思っても難しいことですので、ここは費用をかけてでもプロに相談なさることをおすすめします。
絶対うちのスタッフは嫌がると思ったんです。
「覆面調査なんて、結局私たちの’’あらさがし’’でしょ!」って実際言ってましたし。
でも口コミがクリニックの評判を左右するのでまずは現状を知ろうと依頼しました。
ドキドキしながら調査報告書を見ると、確かに改善点はありましたが、良いところも書いてくれていました。
スタッフもそれを見て、第三者の目で見られていることを意識し、自ら改善できるようになってきました。
今では「次の調査はいつかな?忙しい時にちゃんと対応できてるか見てほしい」なんて言葉も出ます。
ということでしばらく定期的にお願いします(笑)
コメントありがとうございます!
当初は「接遇」の研修という部分最適を目的として
コンサルティングをお願いしました。
お話をお伺いするうちに、経営全体について色々と教えて頂いております。
まず、クリニックのミッションを決めて
目標を決め、分析をして、そのギャップを埋める項目を抽出し優先順位を決めて取り組んでいく。
分かっているつもりでなかなか取り組めなかった 「重要な仕事」と「優先順位」が明確になり、 クリニックの課題が、急速に解決していくのを実感できました。
その結果、課題だった契約率については、 72%から94%まで改善。
売上も2倍以上に増やすことが出来ました。
引き続き、金子さんと横浜No.1を目指してクリニック経営に取り組んでまいります。
開業前の不安は診療そのものよりも、集患であることが多いです。
集患ももちろん大事ですが、それ以上に大切なのはいらして頂いた患者さんに満足して頂くことです。
それにはスタッフの意識統一・チームビルディングが必要となります。
下記には開業スタートアップ研修をご利用の先生から頂いた生の声になります。
参考になれば幸いです。
お問い合わせはこちらをクリック
コメントありがとうございます!
金子さんとの出会いは、株式会社ヨシダの開業セミナーでした。
金子さんの講義を聞き、丁度オープニングスタッフ募集のことで悩んでいる時期だった私は、早速ご相談させて頂きました。
その後は月2回の面談で、求人に限らず医院の内装や看板、内覧会、スタッフ教育、経営者としての考え方まで、多岐にわたりアドバイスを頂きました。
金子さんの長年の経験に基づくアドバイスは、実践的なものばかりで大変ありがたかったです。
また、医院経営のノウハウも惜しみなく伝授していただきました。
耳の痛いお言葉を頂戴する時もありましたが、
金子さんに叱咤していただいたからこそ今の医院があるのだと心から実感しております。
これからも宜しくお願いいたします。
クロージング力強化セミナーにご参加頂きありがとうございます。
当日は様々な科目のクリニックのスタッフにお越し頂きました。
正しい知識を身に着け、繰り返し練習することで身に着けることができますので是非今後とも継続して続けて下さい。
ありがとうございます。クリニックのクレジットカード手数料を下げて頂きました。
開業時からそのままになっていた部分を改めて見直して頂き、削減幅があることを教えてくれました。非常に良いサービスだと思うので友人を紹介しました。そちらもよろしくお願いします。
以前から面識はありました。
いつもコンサルというと金額が高いか?コストパフォーマンスは大丈夫かと常に構えてしまいますが、金子さんは本気でクリニックの成長を考えてアドバイス頂けるから安心できます。ありがとうございました。
クリニック改善の一歩目を踏み出せたような気がします。
友人の紹介でお願いしました。コンサルタント会社と聞くとどうしても警戒してしまうのですが、最初に無料コンサルがあったのである程度気が楽でした。無料コンサルではクリニックの抱えている問題を話しながら整理できたのでそれだけでも前に進めそうな気がしました。
実際に調査に来てもらうと痛いところを指摘されたって感じで(笑)、調査表をもとにこれから改善をしていきたいと思います。ありがとうございました。
思ったよりスタッフも受け入れてくれたので、もっと早くやれば良かったです。
私のクリニックは開業して15年ほど経ちます。最初の5~6年は順調だったのですが、周りにも歯科医院が出来始めたのもこのくらいの時期で今ではすっかり競争になっています。昔から通ってくれている患者さんはいるものの、ジリジリと医業収入も落ち込んできてきます。
何とかしなければと思ってはいたのですがどうすればよいか分からずいたところ、金子さんが私にピッタリのサービスを紹介してくれました。金子さんとは以前からの知り合いだったので話はスムーズに進み、実際にクリニックを見てもらいました。
指摘事項は以前から自分が意識していた部分もありましたが、スタッフに説明するのに第三者機関からの指摘というのは非常に伝えやすく、納得してくれているようです。
また困ったら相談しようと思います。宜しくお願いします。
E-Pサーベイはクリニックの患者満足度・従業員満足度・NPS®計測に特化したアンケートツールです
患者さん・スタッフの本当の気持ちを計測し、クリニックの改善に役立てることができます
患者さんの不満は先生方の技術よりも、対応にあります
「ホスピタリティの気持ち」を形にする「接遇」どちらも大切な要素です
しっかり身につく所まで現場でフォローします
神奈川県の看護師に特化した求人サイトです。
職場選びから面接サポート、
入職までのお手伝いをさせて頂きます。
あなたに合った職場が見つかります。
情報セキュリティを取り巻く環境を分かりやすく説明。リスクを知り、対策を練りましょう。