医療系人材スタッフ紹介・総合コンサルティング
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受付は「クリニックの顔」 患者さんをクリニックのファンにするスタッフ教育
医療・クリニック向けのホスピタリティ向上研修プログラムができました!
下記のバナーからサービス内容をご確認下さい。
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クリニックの規模が大きくなってくると 当然そこで働く人数が多くなってきます。
組織力を強化するためには、目標を設定し、 チームとして自分が何ができるか見つめなおす機会が必要となります。
クリニック向けチームビルディング研修でゲームを交えながら楽しく学び、自律性と協調性を 育んでいきます。
「え!?みんな色々と考えていたんだ!」というのが浮き彫りになる研修となります。
コメントありがとうございます!
スタッフ次第でクリニックの収益は変わります!
当初は「接遇」の研修という部分最適を目的として
コンサルティングをお願いしました。
〈中略〉
その結果、課題だった契約率については、 72%から94%まで伸び、
売上も約2倍以上に増やすことが出来ました。
やっぱりスタッフ次第でクリニックの収益は変わるんですねー
「スタッフのモチベーションが低い」
「言わないと動かない」
「言われたことも満足にできない」
「給与や休みの事ばかり文句言ってくる」
「うちは人材に恵まれてない・・」
多くのクリニックの院長は上記のようなことでお悩みではないですか?このようなスタッフに対する悩みは医療業界だけに限らず、組織ができたときから繰り返されている経営者の悩みです。
一方でスタッフと先生がお互いに認め合い、高めあいながら患者様に向き合っているクリニックも存在ます。
一体何が違うのでしょうか?
それは先生がスタッフの教育に力を入れているかどうかによって変わってきます。
「教育は常にしてるけど、なかなか良くならないんだよね。。」
そんな声も聞こえてきそうですが、大事なのは職務上必要な実務の教育(仕事の手順を教える事)ではなく、働くことの意味(仕事観)やクリニックとしての目的を教えるという事です。
クリニックとしてのベクトルを一致させることがより良いスタッフとの関係を作り、患者さんに向き合いながら一緒に成長していける鍵となります。
先生とスタッフ全員で学び、システムを決め、スタートしていきましょう!
「うちのスタッフ、仕事出来るんですよー!」と言いたくないですか?
医療も接遇サービス面を充実させていかないと数あるライバルの遅れをとると言われて久しく経ちます。
それを意識して接遇セミナーにスタッフを行かせるクリニックも増えています。
ところがこんな声も聞くようになりました。
・セミナーに行ったスタッフは最初だけ頑張っていたが、いつの間にかまたいつも通りに戻ってしまった。
・スタッフ一人ひとりのスキルが違うため、接遇レベルに差が出てしまっている
・せっかく育てたのにやめてしまったので、また一から育てないといけない
・スタッフ同士が仲が良くてお互いに高めあえない、あるいは逆に仲が悪く共有できない
など。
一方、セミナーを受けたスタッフからも
・せっかく学んだ事をクリニックで活かそうとしたら、院長から「それはやらなくていい」と言われてしまった
・学んだ事を他のスタッフに共有しようとしたところ「そんなに頑張らなくてもいいんじゃない?ただでさえ忙しいから仕事増やさないで」と言われてしまった
というような声があがってきます。
これらは、セミナーにごく一部の人だけ参加していることによって起きている弊害とも言えます。
弊社では基本的にクリニックにお邪魔し、スタッフ全員に対しての講習を行っております。
先生を含む全員に受けて頂くメリットとしては
・全員で取り組むので、クリニック一丸となりやすい
・クリニック内で接遇に対しての知識が共有される
・院長やリーダーなどシステムを変更する決定権者がいるのでクリニックとしての方向性をつけやすい
・接遇レベルがクリニックとしてばらつきがなくなる
・現場でのシュミレーションができる
などです。
基礎コースだけでなく、リーダー育成や応用編などクリニックの現状に合わせたメニューをカスタマイズ可能です。
また一日コースだけでなく、短時間・複数に分けて行うコースもありますので診療の合間や診療終了後に講習会を開くことも可能です。
※事前にご相談いたします.
ここでは弊社サービスの料金についてご案内いたします。
接遇マナー講習 短時間集中コース 3時間 まずは基礎から スタンダードを確立します | ¥150,000円(税込165,000円) |
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接遇マナー研修 6カ月~1年 定期継続コース 計画的・段階的に研修をし、レベルを上げていきます | ヒアリング後 最適なプランをご提案致します |
新人教育研修 3時間 一早く戦力として成長してもらうために | ¥150,000円(税込165,000円) |
リーダー育成コース 3時間 リーダーとしての考え方・指導法を身に付けます | ¥150,000円(税込165,000円) |
チームビルディング研修 3時間 一つの目標に向かって意識を統一していきます | ¥150,000円(税込165,000円) |
ボイス・トレーニング研修 3時間 発声・発音に特化した研修 電話対応向上に | ¥150,000円(税込165,000円) |
ロジカルシンキング研修 3時間 論理的思考は仕事の効率を高めます | ¥150,000円(税込165,000円) |
仕事の「あり方」研修 3時間 何の為に働くのか?ここが大事! | ¥150,000円(税込165,000円) |
交通費別途ご請求となります。
「うちのスタッフ、仕事出来るんですよー!」と言いたい先生
その気持ちでお問い合わせください!
●関連サービス
クリニックをさらに院長先生の理想に近づけるには
➀現状分析 ➁戦略立案・実行 ③効果測定 のサイクルを絶えず回し続ける必要があります
弊社はクリニックの組織力向上を目的に様々なサービスを提供しています
サービス名 E-Pサーベイ
対象 歯科・医科・美容クリニック
概要 患者満足度・NPS計測ツール
患者満足度をあげるには、従業員満足度向上から。
E-Pサーベイはそれぞれを計測できるアンケートツールです。定期的に調査を行い、効果性の高い戦略を実行していきましょう
NPS®も計測できます
サービス名 3up Project
対象 歯科・医科・美容クリニック
概要 OJT型接遇ホスピタリティ研修
医療人にとって大切なホスピタリティの心。それを伝える接遇・患者対応。
3up Projectは、接遇・ホスピタリティの研修を行いながら、スタッフの人間性・組織力アップを目的としたプログラムです
お気軽にお問合せください
E-Pサーベイはクリニックの患者満足度・従業員満足度・NPS®計測に特化したアンケートツールです
患者さん・スタッフの本当の気持ちを計測し、クリニックの改善に役立てることができます
患者さんの不満は先生方の技術よりも、対応にあります
「ホスピタリティの気持ち」を形にする「接遇」どちらも大切な要素です
しっかり身につく所まで現場でフォローします
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