医療系人材スタッフ紹介・総合コンサルティング         

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個人情報対策JAPHICマーク・接遇マナー講習

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 受付は「クリニックの顔」 患者さんをクリニックのファンにするスタッフ教育

クリニックの接遇 研修・セミナー

え!? みんな他のスタッフやクリニックの事
    こんなにちゃんと考えていたんだ!!


 

利用サービス
経営戦略コンサル・接遇向上研修

クリニックの規模が大きくなってくると      当然そこで働く人数が多くなってきます。

組織力を強化するためには、目標を設定し、    チームとして自分が何ができるか見つめなおす機会が必要となります。

クリニック向けチームビルディング研修でゲームを交えながら楽しく学び、自律性と協調性を 育んでいきます。 

「え!?みんな色々と考えていたんだ!」というのが浮き彫りになる研修となります。

’’大きい法人だから教育制度が整っているのだと思ってました。一歩進むかどうかだったんですね!’’

コメントありがとうございます!
 

R美容皮膚科クリニック様からのコメント

スタッフ次第でクリニックの収益は変わります!

当初は「接遇」の研修という部分最適を目的として
コンサルティングをお願いしました。

〈中略〉

その結果、課題だった契約率については、     74%から91%まで改善。

売上も約1.5倍に増やすことが出来ました。

やっぱりスタッフ次第でクリニックの収益は変わるんですねー

クリニックのスタッフ教育・接遇マナー講習

「スタッフのモチベーションが低い」

「言わないと動かない」

「言われたことも満足にできない

「給与や休みの事ばかり文句言ってくる

「うちは人材に恵まれてない・・」

多くのクリニックの院長は上記のようなことでお悩みではないですか?このようなスタッフに対する悩みは医療業界だけに限らず、組織ができたときから繰り返されている経営者の悩みです。

一方でスタッフと先生がお互いに認め合い、高めあいながら患者様に向き合っているクリニックも存在ます。

一体何が違うのでしょうか?

 

れは先生がスタッフの教育に力を入れているかどうかによって変わってきます。

「教育は常にしてるけど、なかなか良くならないんだよね。。」

そんな声も聞こえてきそうですが、大事なのは職務上必要な実務の教育(仕事の手順を教える事)ではなく、働くことの意味(仕事観)やクリニックとしての目的を教えるという事です。

クリニックとしてのベクトルを一致させることがより良いスタッフとの関係を作り、患者さんに向き合いながら一緒に成長していける鍵となります。

先生とスタッフ全員で学び、システムを決め、スタートしていきましょう!

 

「うちのスタッフ、仕事出来るんですよー!」と言いたくないですか?

接遇の必要性

高いレベルで定着させるには

医療も接遇サービス面を充実させていかないと数あるライバルの遅れをとると言われて久しく経ちます。

それを意識して接遇セミナーにスタッフを行かせるクリニックも増えています。

ところがこんな声も聞くようになりました。

・セミナーに行ったスタッフは最初だけ頑張っていたが、いつの間にかまたいつも通りに戻ってしまった。

・スタッフ一人ひとりのスキルが違うため、接遇レベルに差が出てしまっている

・せっかく育てたのにやめてしまったので、また一から育てないといけない

・スタッフ同士が仲が良くてお互いに高めあえない、あるいは逆に仲が悪く共有できない

など。

一方、セミナーを受けたスタッフからも

・せっかく学んだ事をクリニックで活かそうとしたら、院長から「それはやらなくていい」と言われてしまった

・学んだ事を他のスタッフに共有しようとしたところ「そんなに頑張らなくてもいいんじゃない?ただでさえ忙しいから仕事増やさないで」と言われてしまった

というような声があがってきます。

これらは、セミナーにごく一部の人だけ参加していることによって起きている弊害とも言えます。

目指すべきクリニックの姿になるために

弊社では基本的にクリニックにお邪魔し、スタッフ全員に対しての講習を行っております。

先生を含む全員に受けて頂くメリットとしては

・全員で取り組むので、クリニック一丸となりやすい

・クリニック内で接遇に対しての知識が共有される

・院長やリーダーなどシステムを変更する決定権者がいるのでクリニックとしての方向性をつけやすい

・接遇レベルがクリニックとしてばらつきがなくなる

・現場でのシュミレーションができる

などです。

リーダー育成や応用編などメニューをカスタマイズできます

基礎コースだけでなく、リーダー育成や応用編などクリニックの現状に合わせたメニューをカスタマイズ可能です。

また一日コースだけでなく、短時間・複数に分けて行うコースもありますので診療の合間や診療終了後に講習会を開くことも可能です。

※事前にご相談いたします。

料金表

ここでは弊社サービスの料金についてご案内いたします。

基本料金表            ※クリニックに関わらず、あらゆる業種に対応できます

接遇マナー講習 短時間集中コース 3時間

まずは基礎から スタンダードを確立します

¥150,000円+税

接遇マナー研修 6カ月~1年 定期継続コース

計画的・段階的に研修をし、レベルを上げていきます

ヒアリング後
最適なプランをご提案致します

新人教育研修       3時間

一早く戦力として成長してもらうために

¥150,000円+税

リーダー育成コース    3時間

リーダーとしての考え方・指導法を身に付けます

¥150,000円+税

チームビルディング研修  3時間

一つの目標に向かって意識を統一していきます

¥150,000円+税

ボイス・トレーニング研修 3時間

発声・発音に特化した研修 電話対応向上に

¥150,000円+税

ロジカルシンキング研修  3時間

論理的思考は仕事の効率を高めます

¥150,000円+税

仕事の「あり方」研修   3時間

何の為に働くのか?ここが大事!

¥150,000円+税

交通費別途ご請求となります。

 

「うちのスタッフ、仕事出来るんですよー!」と言いたい先生

その気持ちでお問い合わせください!

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受付時間:10:00~18:00(土日祝を除く)

その他のメニュー

医療人の転職をサポートします。転職者・施設側共にまずはご相談ください。

接遇はクリニックの評価に直結します。スタッフの育成は組織の要です。

安心して相談できる経験豊富な運営スタッフが欲しい方はぜひ。

目標と現状の差をはっきり認識する所から組織の改善は始まります。

開業への第一歩

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クレジットの手数料は削減できる経費です。一度見直してみてはいかがでしょうか?

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  水素水サーバー

高濃度水素水
Sui-Me

クリニックはもちろん、小さいお子様がいらっしゃるご家庭でも多く使われている水素水サーバーです。
水道直結型なので、毎月定額で使い放題。
0,000Ⅰμのフィルターが不純物を除去。
安心・安全なお水が提供されます。