医療系人材スタッフ紹介・総合コンサルティング
医療総合コンサルティング・接遇マナー講習
個人情報対策JAPHICマーク・医療系人材紹介
グロースビジョン株式会社
Growth Vision Co., Ltd.
無料相談実施中
お気軽にお問合せください
お気軽にお問合せください
03-6869-7176
絶対うちのスタッフは嫌がると思ったんです。
「覆面調査なんて、結局私たちの’’あらさがし’’でしょ!」って実際言ってましたし。
でも口コミがクリニックの評判を左右するのでまずは現状を知ろうと依頼しました。
ドキドキしながら調査報告書を見ると、確かに改善点はありましたが、良いところも書いてくれていました。
スタッフもそれを見て、第三者の目で見られていることを意識し、自ら改善できるようになってきました。
今では「次の調査はいつかな?忙しい時にちゃんと対応できてるか見てほしい」なんて言葉も出ます。
ということでしばらく定期的にお願いします(笑)
クリニック改善の第一歩には現状把握が必要不可欠です。目標に向かって自分が今どの位置にいるのかが分からないと効率的に進むことができません。
自分のクリニックの強みと弱みを把握することで次の一手を打つことができます。
このサービスはあくまで良いところを伸ばし、改善できる部分は改善していく医院改善のファーストステップです。
結果をどう活用するかによってクリニックは様々な方向に向かいます。スタッフと一丸となる良い機会をお持ちください。
・「覆面調査」・・・・・実際に患者さんの目線になっての調査を行います
・「クリニック診断」・・ヒアリングの後、実際に院内に数時間滞在し、クリニックの組織運営に必要な項目を網羅する
「なかなか収入が上がらない」
「スタッフが安定しない」
「効果的な広告が打てない」
「財務状況が今いちよく分からない」
多くの院長は、同じような悩みを抱えています。しかし、その医院に一番効果的な取り組みは何かというとそれぞれその状況によって違います。
まずはしっかりと自分のクリニックが客観的にみてどうなっているか把握し、改善に向けての最短の道を踏み出しましょう。
まずはヒアリングを行います(1.5~2H)
↓
その後、クリニック内に置いてあらゆる組織運営に係るデータを確認します(3H)
↓
後日、現状の経営診断レポートと改善のための提案書をご説明いたします。
覆面調査と聞くと、一般のアルバイトや歯科関係以外の方が行われることがほとんどです。もちろん純粋な患者さん目線で調査結果が作成されるので参考になる部分も多いと思います。
ですが、弊社では歯科業界19年のコンサルタントが実際にお邪魔して中を確認します。患者さん目線はもちろんの事、医院の作りやスタッフの対応、中でどういう治療が行われているかを知っているプロとしての目線で調査致します。
医院改善・覆面調査と聞くとマイナス部分ばかりがフォーカスされるようなイメージはお持ちではないですか?
実はこの調査によって喜ばれているのは強みを発見できることにあります。改善ばかりに目が向いていると良いところは見えてきませんが、本当に大事なのは良い部分を自覚し、さらに伸ばしていくという事です。
多くの歯科医院の中から患者さんは先生のクリニックを選び、気に入って通い続けてくれています。どこが他のクリニックと比べて優れているのでしょうか?その部分がクリニックの強みになります。
弊社では〇×形式の結果を提示するだけではなく、その結果をもとにさらに組織を向上させるには今何をすべきかという事を盛り込んだ提案書を作成いたします。
良いところは伸ばし、マイナス面は引き上げる
単純ですがこれを繰り返すことによってさらに患者さんに喜ばれるクリニックが出来上がってきます。
ここでは弊社サービスの料金についてご案内いたします。
クリニック診断 経営診断レポート付 所要時間 ヒアリング2H 内部3H | ¥220,000円(税込) |
---|
覆面調査 調査報告書付 所要時間 通常の初診患者様分 | ¥44,000円(税込) |
---|
ご不明な点がございましたらお気軽にお問合せください。
スタッフの意識改革! 先生のクリニックで体験したくないですか?
お気軽にお問合せください
クリニックをさらに院長先生の理想に近づけるには
➀現状分析 ➁戦略立案・実行 ③効果測定 のサイクルを絶えず回し続ける必要があります
弊社はクリニックの組織力向上を目的に様々なサービスを提供しています
サービス名 E-Pサーベイ
対象 歯科・医科・美容クリニック
概要 患者満足度・NPS計測ツール
患者満足度をあげるには、従業員満足度向上から。
E-Pサーベイはそれぞれを計測できるアンケートツールです。定期的に調査を行い、効果性の高い戦略を実行していきましょう
NPS®も計測できます
サービス名 3up Project
対象 歯科・医科・美容クリニック
概要 OJT型接遇ホスピタリティ研修
医療人にとって大切なホスピタリティの心。それを伝える接遇・患者対応。
3up Projectは、接遇・ホスピタリティの研修を行いながら、スタッフの人間性・組織力アップを目的としたプログラムです
E-Pサーベイはクリニックの患者満足度・従業員満足度・NPS®計測に特化したアンケートツールです
患者さん・スタッフの本当の気持ちを計測し、クリニックの改善に役立てることができます
患者さんの不満は先生方の技術よりも、対応にあります
「ホスピタリティの気持ち」を形にする「接遇」どちらも大切な要素です
しっかり身につく所まで現場でフォローします
神奈川県の看護師に特化した求人サイトです。
職場選びから面接サポート、
入職までのお手伝いをさせて頂きます。
あなたに合った職場が見つかります。
情報セキュリティを取り巻く環境を分かりやすく説明。リスクを知り、対策を練りましょう。