医療系人材スタッフ紹介・総合コンサルティング         

医療総合コンサルティング・接遇マナー講習
個人情報対策JAPHICマーク・​
医療系人材紹介
グロースビジョン株式会社

Growth Vision Co., Ltd.

無料相談実施中

お気軽にお問合せください

お気軽にお問合せください

03-6869-7176

すぐに使えるメールマガジン バックナンバー

医療コラム  目次

 

ここでは医療コラムの一覧を表示しています。 

【医療接遇・ホスピタリティに関して】

医療現場に求められる接遇とは?

接遇の5原則について

OJT研修とは?意味と目的を解説

医療現場に求められるホスピタリティとは?

スタッフのモチベーション低下の主な理由とは?

医療現場においてなぜ組織行動の規範”が重要なのか?

なぜ仕事のミスは“コミュニケーション能力と関係するのか?

患者様に選ばれるクリニックとは?

医療現場における“コミュニケーション”の意味について

レジリエンスとは?~ストレスとの関係~

組織やビジネスでレジリエンスの向上が必要な理由

ロジカルシンキングとは?~2種類あるロジカルシンキング~

ロジカルシンキングをトレーニングするメリットについて

なぜ、コミュニケーション力は本を読むだけでは向上しないのか?

なぜモチベーション作りがクリニック経営において重要なのか?

あまり知られていないマナーとホスピタリティの関係性について

“ロジカルシンキング”と“クリティカルシンキング”

クリニックではなぜ患者様におけるスタッフの第一印象が重要なのか?

医療機関はなぜ組織づくりの意識が薄いのか?

なぜ、やる気のある人は職場を去ってしまう傾向が強いのか?

 

クリニックのホームページの記事を増やして、グーグルなどの検索にヒットされるよう
対策を練ってみませんか?詳しくはこちらをご覧ください。

 

【患者満足度向上に関して】

NPS®の概要と算出方法、メリット・デメリットについて

eNPSの計算方法、NPS®やESとの違いについて

クリニックがNPS®を活用する際に押さえておきたいポイント

クリニックの従業員満足度を構成する2つの要因について

クリニックがeNPSを取り入れる際のメリットと注意点について

“患者満足度調査”の概要と調査方法について解説します

クリニックが患者満足度調査を実施するメリットと注意点について

なぜ、クリニックは患者満足度と従業員満足度を上げる必要があるのか?

クリニックの従業員満足度が下がるとどうなってしまうのか?

従業員エンゲージメントとは?向上させる方法とは?

クリニックが患者様からクレームを集めることのメリット

クリニックが併用すべき2種類のNPS調査方法について

入院中の患者様における満足度を上げるための行動

患者満足度向上につながるインフォームドコンセントとは?

従業員満足度向上を目指すクリニックの働き方改革について

従業員のモチベーションをアップさせるために実践すべきコト

従業員満足度調査を行う際に必要な事前準備について

患者満足度調査の結果分析で特に注目したい質問項目

従業員満足度調査における質問項目を作成する際の注意点

 

クリニックのホームページの記事を増やして、グーグルなどの検索にヒットされるよう
対策を練ってみませんか?詳しくはこちらをご覧ください。

 

経営戦略コンサルティング_BSC(バランススコアカード)
全7回

医療コラムバックナンバー
全11回

医療コラムバックナンバー

全12回(毎月1回発行) 

その他サービス紹介

初めて弊社をご利用の方に90分無料コンサルをご用意しております。

接遇はクリニックの評価に直結します。スタッフの育成は組織の要です。

安心して相談できる経験豊富な運営スタッフが欲しい方はぜひ。

目標と現状の差をはっきり認識する所から組織の改善は始まります。

患者満足度を上げる取り組みとは。NPS®で計測しましょう。

クレジットの手数料は削減できる経費です。一度見直してみてはいかがでしょうか?

お問合せはこちら

お問合せはお気軽に

03-6869-7176

メールでのお問合せは24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。

ごあいさつ

ごあいさつ

何よりも成果を出すことを考えて、クリニックの現状にあった最善の方法をご提案致します。お気軽にご相談下さい

患者満足度調査ツール

患者満足度
従業員満足度
NPS®計測システム

E-Pサーベイはクリニックの患者満足度・従業員満足度・NPS®計測に特化したアンケートツールです
患者さん・スタッフの本当の気持ちを計測し、クリニックの改善に役立てることができます

  接遇OJT研修

接遇研修
ホスピタリティ
患者対応

患者さんの不満は先生方の技術よりも、対応にあります
「ホスピタリティの気持ち」を形にする「接遇」どちらも大切な要素です
しっかり身につく所まで現場でフォローします

神奈川ナースのお仕事

神奈川ナースのお仕事

神奈川県の看護師に特化した求人サイトです。
職場選びから面接サポート、
入職までのお手伝いをさせて頂きます。
あなたに合った職場が見つかります。

情報セキュリティナビ

個人情報保護対策にも

情報セキュリティを取り巻く環境を分かりやすく説明。リスクを知り、対策を練りましょう。